美容部員は、人と関わることが好きで、化粧品やメイクが好きであれば、誰でも目指すことができます。

しかし、美容部員は、憧れている人や目指すライバルがとても多いことも事実なので、いくつかのポイントを紹介します。

ポイント

⒈化粧品やメイクがすごく好きであること
⒉美容部員になってからの夢を語れること
⒊体力があること
⒋人の話を真摯に聞ける人であること
⒌販売に喜びを見出せること

美容部員は、華やかに見える業界ですが、
シビアな部分もたくさんあります。また、
立ち仕事であるため、体力も必要です。


美容部員になるための条件
Work of the beauty♪
Copyright © 2014 Work of the beauty All Rights Reserved.
スクールや検定は必要か?
美容部員になるために、メイク学校や、何か特別な検定が必要であるか?というと、そういう訳ではありません。実際、美容学校やメイク学校を出ていない人で採用されている人もいます。

メーカーに勤めると、メイクやスキンケアの研修がありますし、接客のトレーニングもあります。

ただし、研修の期間も短く、お店に出てからも
未経験で入ると基本的な知識がない状態で接客することになってしまうので、人一倍の努力が必要にはなります。

メーカーに入る前に、基本的なメイクやスキンケアの知識を身につけておくと、採用への近道になります。短期間で通えるスクールもあるので、スキルアップやアピール材料になります。

また、スクールに通うことが難しい場合でも、
検定などで、知識を身につけて試験に臨むこともでき、面接などでもアピールできます。
→おすすめスクール・資格・検定
→トップページへ戻る
→美容部員の求人情報を見る
inserted by FC2 system